おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

Zoffニュースタンダードは本当に似合うのか

 このページには広告が含まれています

Zoff NEW STANDARDが欲しい

いくら買っても自分の中の欲しいものリストにすぐ再浮上してくるアイテムってありますよね。僕の場合は年がら年中メガネを欲しがっています。不思議なんですよね。

溢れ出るメガネ欲。尽きぬメガネ欲。人間の3大欲求とかよく言うじゃないですか。

食・睡眠・性。もう1つ付け足して4大欲求にしなさいって言われたらきっとメガネがランクインしますよね。

そんなメガネ欲を無理なく満たしてくれるのがZoffですよ。一度JINSに浮気したけど、やっぱりZoffが好き。なんと言ってもアイコンがシベリアンハスキーだからね。俺たちとZoffは心で繋がっている。JINSが対抗してアイコンをシンリンオオカミとかにしたらまた考える。

それでですね、Zoffが前に出したZoff NEW STANDARDって商品がめちゃめちゃ気になっていたんです。

コンセプトが凄いんですよ。

似合うを科学したメガネ

Zoff NEW STANDARDという商品のコンセプトってのが『似合うを科学したメガネ』ですよ。僕は科学を全く知らんので、科学とか言われてしまうと無条件にすげー!と思ってしまいます。嫌いな物はエセ科学。

この似合うを科学したというのがどういうことかというと、30代男性の顔データを2000人分くらい取ったんですって。その蓄積された顔データの平均顔から誰にでも似合うメガネを開発したということだそうですよ。

フレームと眉の隙間を埋める: 顔と一体化により、洗練された印象に。 / 顔に対するフレームの最適な位置: より良い位置にメガネが装用できるように鼻パッド位置を顔データから算出。 / 人間工学に基づいた男性平均値: こめかみにフレーム幅を合わせることで、顔幅とフレームのバランスを取り、快適さと見た目の引き締め効果を実現。 / 最適な瞳の位置: メガネと顔のバランスは縦横ともに2/5に位置する交差点に瞳の中心があるのがよいといわれており、自社の販売データから男性の平均値を取得。

画像引用:Zoff 公式サイトicon

商品説明の画像これですからね。説得力やばいでしょ。人間工学とか言っちゃってるもん。

いいじゃないですか。また時代は変わりましたね。ナンバーワンよりオンリーワンよりもみんなの平均値です。しかも対象は30代男性。俺ど真ん中。

これなら今まで逃げてきたボストン型に向き合えるのではないか。

ボストン型はハードル高め

メガネって色々と型があるじゃないですか。スクエア型、ウェリントン型、オーバル型にラウンド型、そしてボストン型などなど。

メガネ愛好家たちもオールラウンドになんでもかけるという人より得意な型を持っている人が多いと思うんですよね。僕の場合はスクエア型。

得意な型があるということは、逆に手を出しづらい型もあるはずです。

それが僕の場合はボストン型でした。なんかオシャレなイメージがあって近寄りがたい。俺なんてボストンさんにはふさわしくない。

でもイケる!だってZoff NEW STANDARDはみんなに似合うからね!

購入

というわけで、購入しました。商品入れ替えのタイミングだったのか、定価11,000円のメガネが5,500円のアウトレット品になっていたので、迷わず購入。

Zoff NEW STANDARD

しかも素材は軽くて丈夫なZoff Smartですよ。めっちゃいい買い物した!

ちなみに似合いました。かっこいい。だってZoffによって似合うが科学されているし。似合っていないはずないと思う。ボストン恐るるに足らず。

科学という言葉にめっぽう弱いおじーでした

Zoff