おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

キャラクターの香水ってちょっと本気が過ぎるよな(ジョジョ香水)

 このページには広告が含まれています

アバッキオの香水欲しい

最近よぉ~。
ネットサーフィンしていると、やたらジョジョの香水の広告が出てくるんじゃあねぇか?

そうなんですよ、これこれ。

noz-collaboration.com

ブチャラティチームの各人+トリッシュで7種の香水が販売されている。

こんなんパッと見で超欲しいじゃないですか。
黄金の風が運ぶ、七種の洗練された香りですよ?

いやね、近年キャラクターをイメージした香水なる推し活アイテム?が売られているということは耳にしたことはありましたよ。

正直「誰がそんなもん買うねん」と思っていました。

だってそうでしょ。
誰の解釈だよって話じゃないですか。

仮に荒木飛呂彦のお墨付きだったらいいぜ。
先生が「たしかにこれはジョルノの香りだな」と言うのであれば、それは真にキャラクターの香りと言えましょう。
でも香水メーカーの解釈なんて当てにならんね!
人気漫画の実写化と一緒だ、そこに本当に愛はあるんか!?

そんなこと言ってたんですけどね。
いざ広告がチラチラと目に入るとどうでしょう。

俺、アバッキオになりたい。
お茶でも飲んで話でもしようやの香り、身にまといたい。
そんな思いが抑えられなくなってくるじゃあないか。

よっしゃどれどれと広告から商品ページに飛んでみればどうだい。

100ml 12,980円

正気じゃあないぜッ!
どういう物の考え方してるんだ!?

高すぎだろう。どう考えても。
俺が10年以上愛用しているKENZOの香水の3倍くらいするじゃあねぇか。
アニメグッズのくせに。

失礼しました。
アニメグッズのくせにとか言っちゃって。

アニメグッズだからって必ずしも品質にこだわりがないとは言えないもんな。
実は良い素材使ってるからどうしてもこの値段になるのよって話もあり得る。

でも大容量すぎだろ。

100mlの香水なんて半年もつなんてザラにあるじゃないですか。
使う量が少ない人なら1年もったって何も不思議じゃない。

いくらね、俺がアバッキオになりたいって言っても365日アバッキオでいたいわけじゃあないのよ。

オレももともとよォ~、愛用している香水なんかがあった男だ。
アバッキオになりたいのは…ブチャラティ あんたと一緒の時だけだ。

とかいうテンションで使ってたら死ぬまでこの香水なくならないぜ。
まずは令和のブチャラティ探しからだし。

マジで10mlボトルでいいぜ。10分の1サイズにしてくれ。
そして値段は3,000円くらいであれば購入も検討する。

いったいどういうつもりで売っているんでしょうね。
香水として本気出しすぎ。
ちょっと考えればわかるだろ。

みんな「このキャラどんな香りなんだろ?」ってちょっとした興味というか好奇心で買いたいの。
じゃあ初回が全てでしょ。

「なるほど!これがトリッシュが臭い臭いって言ってたミスタのワキの香りか!」
なんて感動は何度も味わいたいわけないじゃん。
それともなにか、いつか懐かしい香りと思える日がくるんか?

いや、1年間使えるような量で売るんじゃあないぜ。
超人気漫画でもそこまで連載引き伸ばししないだろ。

ということで、さすがに購入は断念しました。

アバッキオの香水買った人がいたら連絡下さい。
嗅ぎに行きます。噴上裕也ばりに。
ブチャラティでもいいです。

おじーでした。