おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

今日から俺も楽天最強プラン

 このページには広告が含まれています

楽天最強プランスタート

やってきましたね6月が。遂にですよ。

そうです、今日から俺も楽天最強プランを使う男です。略せば俺最強。別に全然待ちに待ったとかそういうわけじゃないですけど。

朝に楽天モバイルアプリを見たらしっかり最強男になっていました。

Rakuten最強プラン

この楽天最強プランが発表されたとき、あまりのストレートなプラン名に何が良いって名前が良いよな!と褒めているのか貶しているのかわからんような話をしましたが、久しぶりに楽天モバイルのサイトを見るとたしかに最強なんじゃね?と素直に思い始めていますよ。とりあえず一度冷静に考えてみましょうぜ。

au回線との切り替え次第では最強

サイトではバンバン最強を謳っていますが、今までの楽天モバイルの弱点は新しいサービスだったから基地局の工事が追いついていないという点とプラチナバンドを持っていないという点。

つまりは他社に比べて電波が弱いというその1点のみだったじゃないですか。

あとは無料で通話し放題だし、価格は安いしで魅力的なのは間違いないんです。

今回の最強プランでは削減され続けてきたauのローミングが復活し、さらにその通信制限の撤廃が行われるということで、人口カバー率99.9%!とか言い始めましたからね。楽天+auなんだからそりゃたしかに最強なのかもしれません。

あとはちゃんとスマホが両方の電波をスムーズに掴むかですよね。

基本は楽天回線で全然いいんですけど、地下に潜ったら楽天の電波掴まん!となった時に、スマホがじゃあau回線に切り替えるね!ってちゃんと動いてくれるならめっちゃいいですね。ほんとに誰も不満がなくなると思う。

ここらへんの動きは実際使ってみないとわからないですね。僕はほぼ埼玉から出ないのでずっとわからん気がします。きっと最強って言うくらいなんから最強なんでしょう。

パ・リーグ観れるの実質値引きだろ

これも僕は関係ないんですけどね、年間契約しちゃってるから。

楽天モバイル契約者は楽天TVパ・リーグSpecialが無料で観れるんですよ。

ojigatari.com

めちゃくちゃ悔しい。こんなに楽天モバイルとライオンズを応援している俺が恩恵が受けられないなんて。一番恩恵受けるべきだろ。

でもね、これはいいですよね。どうせパ・リーグファンならこういったサービスに加入して試合を観ることになるんです。スマホのおまけで勝手についてくるならもはやそれは実質値引きですよ。価値として月1000円くらいはあるだろう。

そしたら僕毎月楽天モバイルに2000円ちょい払っているので、実質1000円マイナスしたら1000円でしょ。

さらに楽天市場でのポイント付与率が3倍になるから、そこで1000ポイントくらいは稼ぐとして、実質無料ですよ。

とんでもないざっくりした計算ですけど。というか計算すらしてないけど。

いやー、楽天最強だわ。

ちょっとこの1ヶ月は電波の入りっぷりに注目しながら、楽天モバイル使ってみます。全然最強じゃなかったらまた報告します。

おじーでした。