おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

モーニングルーティン紹介とカバンの中身紹介が嫌い

 このページには広告が含まれています

モーニングルーティンってなんやねん

今週のはてなブログのお題が「マイルーティン」ですって。良いお題じゃないですか。

人には色々と習慣ってもんがありますよね。自然と身についたこともあれば、自身の成長のために努力して習慣化したこともあるでしょう。

僕も毎日昼休みに書いてブログを投稿するってのはもはやルーティンワークといってもいいでしょう。

このルーティンについて言いたいことがあったのをすっかり忘れていました。

ネットの一部で流行っている「僕のモーニングルーティン紹介します」みたいな文化。あれマジでイラッとしませんか。

で?としか思わない

で?

観たことあります?僕の私のモーニングルーティンを紹介しますのコーナー。いや、僕も見出しやサムネ段階でかなりイラッとするからほとんど観たことないんですけどね。

人の朝のルーティンなんて起きて、顔洗って、飯食って、歯を磨いて外出する。

これしかないだろうよ。

なにをこれみよがしに「僕のモーニングルーティンをご紹介します」とか言っちゃってんの。それで、撮影用に煌々とライトでも当てていたらどうです。もう目も当てられないほど恥ずかしいですよ。お前の日常はそんなにまばゆい光に包まれてんのか。よく寝れるな!

例えばね、特筆すべき事項があるならモーニングルーティンを紹介するのもいいでしょう。すごく素敵なコンテンツになりますよ。

僕の目覚めは常に命がけです。定刻になると顔に向かって鉄球が降ってくるので、まずそれを避けることから一日が始まります。

朝食は裏山で採れた野草と先日獲れたイノシシで作ったスープ、どうです?一口。温まりますよ。

えぇ、歯磨きはいつも使い終わった炭を再活用しています。これには整腸作用もあるのでうがいの時にちょっと飲み込むのが僕のこだわりですね。

以上、僕のモーニングルーティンでした。それでは昨日仕掛けた罠をチェックに出かけます。

くらいだったらめっちゃ観たいです。シリーズ化してほしい。

それをね、何を得意げに手作りのスムージーとか撮ってんのよ。うんうん、で?って言いたくなっちゃう。思わず画像でさいたまっちの力を借りてしまうくらい言いたくなっちゃう。

あとね、同じジャンルでカバンの中紹介がありますね。あれも酷い。

カバンの中身紹介

カバンの中を紹介しまーす。

まず財布でしょ。あとお菓子、ハンカチですねー。ふふっ最近は除菌用のアルコールも持ってるんです!

で?

こんなもんがYouTubeとかで再生されまくっているのを観ると、あまりに自分が人間というものを理解できていないことにショックを受けますね。1ミリも面白さがわからん。

これならダンディ坂野のゲッツを同じ時間見続ける方がまだマシです。

お前だってブログ書いているだろうが

こんなね、世で受け入れられている物にはっきりと嫌いっていうと、当然反論もあるかと思います。お前だって毎日どうでもいいことをブログに書いているだろうが!そっちの方が全然面白くねぇよ!ってきっと言われますよ。そうでしょうそうでしょう。

でも、ブログで発信する内容は起きた出来事や思っていることがメインテーマなんです。「現象・心理」ですよ。テキトーに今考えたけど、なんかちょっとそれっぽいですね。

これを語るのは出来事が起きた僕、実際に思っている僕にしか出来ないことだし言わなきゃ誰にもわからないことです。

対して、モーニングルーティン紹介とカバンの中身紹介はメインテーマは「僕・私」です。しかもかなり外側寄りの。別にそんなん見りゃわかるぜって感じじゃないですか。

こんなにイケてる俺の朝はこんなんだぜ、見ろ!こんなにイケてる俺の持ち物はやっぱりイケてるんだぜ、見ろ!ってことでしょ。多分。

まったくもっていけ好かないぜ。当然感想はうんうん、で?になっちゃいます。もしかしてまばゆい人が嫌いなのかもしれません。

なんか超個人的な嗜好の話になってしまいましたね。この投稿に「で?」って思われるとちょっと困ります。

おじーでした。

今週のお題「マイルーティン」