おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

【楽天モバイル】RakutenMiniが今日からキャンペーン対象になったよ!

Rakuten Miniが今日からキャンペーン対象に!

最近ケースを着けたRakuten Mini

最近ケースを着けたRakuten Mini

また楽天モバイルについて語ります。

僕も愛用しているRakuten Miniが9月11日、つまり今日から楽天モバイルのポイント還元キャンペーンの対象商品になりました。

楽天モバイルキャンペーン

やっぱり楽天モバイルと言えばRakuten Miniみたいなイメージもあるので、朗報と言えます。

内容としてはRakuten Miniを一括で購入すると、17,000円のところ新規申し込みで、15,700円相当のポイントバックということです。

さらにオンライン申し込み特典で3000円分のポイントプレゼント。

そして「Rakuten Link」という楽天モバイル専用の通話アプリのようなものを使うと事務手数料分3300円相当のポイントプレゼントです。

このRakuten Linkの利用については僕が申し込んだ頃は、アプリにログインするだけで良かったのですが、ちょっと必要な手順が増えているみたいですね。

Rakuten Linkから1回10秒以上の通話と1回メッセージの送信を行わないといけないみたいです。

なにか問題でもあったのでしょうか。ちょっとめんどくさいですね。

ただ全部合計するとポイントが22,000円相当になるので、実質Rakuten miniは貰えるようなものです。

Rakuten Miniを使い始めて3ヶ月以上経った僕が、どんな人にRakuten Miniがおすすめか考えました。

現在おサイフケータイを使っていない人におすすめ

おサイフケータイ使っていますか?

僕も今年使い始めましたけど、超便利です。

コンビニなんかはもちろん、自販機やファミレスなんかでもピッと電子マネーで支払いができます。

また、楽天edyやnanacoの他にも、suicaなどの交通系の電子マネーも全て一つのスマホにまとめて入れてしまうことができます。

僕も始めて使う時はよくわからなくて各システムが干渉しちゃうんじゃないだろうかと不安でしたが、電子マネーは読み取り側がスマホに入っている色んな電子マネーの中から指定されたものを適切に読み取ってくれるのでエラーが起きることはありません。

最近は安心して使えています。

Rakuten Miniはその世界最小というコンパクトさが最大の売りですが、コンパクト過ぎてLineなんかのメッセージアプリやブラウジングなんかには正直向いていません。

じゃあ何に1番使うかというと、おサイフケータイ機能や楽天Pay等の決済アプリ、そしてポイントカード等の機能です。

つまりなるべく今まで財布の中にあったものを一つのスマホにまとめて、最高にコンパクトで最強に機能的な財布化させるというのが僕の使い方です。

財布を開けずともポケットからスマホ取り出すだけで支払い可能というのはとてもスマートです。

電子マネー系ならアプリを起動する必要すらありません。

もちろんRakuten Miniでなくとも、おサイフケータイ機能のついているスマホなら出来ます。

おサイフケータイを持っていない方には、おサイフケータイ用のサブ機として世界最小のコンパクトさが効いてくるわけですね。

なので僕がRakuten Miniをおすすめしたい方はおサイフケータイを使っていない人です。

そのためだけに契約はもったいない?

それがもったいなくないんですねー。

なぜなら以前も詳しく書いたので、今日は詳細には語りませんが、楽天モバイルは今申し込むと1年間はプラン料金が無料だから。

そして解約にお金はかからないのです。

つまりお試しのつもりで楽天モバイルを1年弱使ってみるということができるのです。

それで気に入らなければプラン料金がかかる前にやめちゃえばいいし、気に入ったらそのまま使えばいい。

本体代金は最初に書いたとおりポイントとの相殺で実質無料です。

なので興味があったらとりあえず申し込んでみるというのもありなんですね。

ただし、ポイントバックがあるとは言え、付与にタイムラグはあります。

なので一時的にお金が出ていってしまうということは端末1円キャンペーンの時とは違うところですね。

それからRakuten Miniを手に入れたところで、メインスマホでおサイフケータイをすでに使っている。または特に用途を決めていないという方が入手しても使い道がなくて結局使わないということも考えられます。

そういった方にはおすすめできません。

Rakuten Miniを買うならケースも買ったほうがいい

フィルム貼ったらとんでもない気泡

フィルム貼ったらとんでもない気泡

Rakuten Miniを使い始めて、3ヶ月くらい経ちました。

財布として、ミュージックプレイヤーとして大活躍しています。

ただ最初にケチってケースを買わなかったために結構キズついてしまいました。

あまり強い素材じゃないようなので、ケースやフィルムでの保護がおすすめです。

まとめ

Rakuten Miniがキャンペーン対象になったので報告でした!

コンパクトさはずば抜けていますが、顔認証やおサイフケータイ機能もついていて用途を見い出せばかなり使えます。

僕は財布代わりという使いみちをおすすめします。

こういった突き抜けた特徴がある商品は面白いしワクワクしますよね。

興味がある方は是非調べてみてくだい。

おじーでした。