おじ語り

思い立ったら色々書く。

ポッピングシャワー人気が解せぬ【フレーバー総選挙】

この記事をシェアする

サーティワンアイクリーム総選挙の結果発表

www.31ice.co.jp

サーティワンアイスクリームが公式でやっていたフレーバー総選挙の結果が5月9日アイスクリームの日に発表されました。

100種類のフレーバーからファン投票で順位を決めるというこの企画。

なんと50万票を超える投票があったとのことです。

さすがサーティワン愛されていますね。

サーティワンを利用したことがある人であれば、好きなフレーバーはあるかと思います。

僕の推しメンは2016年に発売され、サーティーワン史上一番長い名前だという『チョコレートチョコチップチーズケーキ』なのですが、残念ながら候補入りならず。

じゃあシーズンフレーバーでチョコ系が無い時に大体頼む『ロッキーロード』は何位でしょう。

ロッキーロード8位!

なかなか健闘しているのではないでしょうか。

若干チョップドチョコレートとで票が分かれたかもしれませんが、やはりマシュマロとアーモンドのアクセントは唯一無二。

チョコ系フレーバーのリーダーを任せるに足る存在感を示しました。

しかし、まだまだ上を狙えるポテンシャルはあると思います。

こういった企画がまたあるでしょうから、更にファン獲得を目指して欲しいところ。

チョコミント5位!

僕はチョコミントを誤解していたようです。

ojigatari.com

チョコミントは熱狂的なファンが強烈に支持するものの、マジョリティからは評価されていないものと思っていました。

チョコミント5位。

よかった、チョコミントは皆に愛されていたのか。

歯磨き粉呼ばわりする奴らがマイノリティなことを公式が示してくれたので、チョコミント好きは今後は堂々とチョコミン党を名乗れますね。

しかし、1位はやっぱりあのフレーバーなのか。

ポッピングシャワー1位

解せぬ。

票数の表示は無かったのですが、47都道府県全てで1位を獲得し、ポッピングシャワーが完全なる1位とのことです。

いやいや、なんでよ!

毎回思うけどあなたなんでそんなに人気なのよ!

見た目がちょっとポップでパチパチしているだけやないの!

なんだ、みんなハジケ組か?首領パッチなんか?

しかし皆がそんなにポッピングシャワーが良いなら、俺も食うさね!

久しく食べていないし。

ポッピングシャワー&ロッキーロード

公式アプリで割引クーポンが配信されていたので、今日はスモールダブルです。

初めて普通のカップをテイクアウトしたのですが、こんなダイナミックにドライアイスをつけてくれるんですね。サーティワンドライアイス

30分耐える分までのドライアイスは無料。

持ち帰りのポリ袋は厚みがあるので繰り返し使える為、逆にエコになりえるということで無料でした。

ありがとう、謎理論。

さぁ1位のホッピングシャワーと8位のロッキーロード、夢のコラボレーションです。

ホッピングシャワー&ロッキーロード

いやー、久しぶりホッピングシャワー。

1位ということで、味わって食べようかという気になります。

うむ、まぁそりゃ美味しいよ。

パチパチもまぁ楽しいっちゃ楽しいか?

でもホッピングシャワーってミント味とミルクのブレンドだったんですね。

やっぱり僕としてはどっちかに振り切って欲しいところ。

ミントならミント!バニラならバニラ!的な。

せっかくダブルやトリプルで食べれるわけだしね。ブレンドしたきゃ自分で出来るのよ。

というか、隣のチョコ全開濃厚ロッキーロードが超美味いんだもの。

「がんばれロッキーロード、お前がNo.1だ」とか言いたくなるレベルで。

みんな一度立ち止まって考えて見て欲しい。

本当にポッピングシャワーが一番美味いか?

それともあれか、好きと美味しさは別なのってやつか。

ちょっと隣にロッキーロードを置いて交互に食べながら、もう一度答えを出してみましょう。

サーティワンさーん!次のフレーバー総選挙いつー!?

おじーでした