おじ語り

思い立ったら色々書く。

ピザレボのピザが届いたから極★マルゲリータを食べてみた

この記事をシェアする

ピザレボとかいう納期1ヶ月弱の人気ピザ

いつものように楽天市場をパトロールしていたらなんかやたら美味しそうなピザがあったんですよ。


【15%OFF物産クーポン対象商品】【送料込み】選べる5枚プレミアムピザセット※北海道、沖縄は別途送料【PIZZAREVO(ピザレボ)】 ☆ クリスマス お歳暮 ギフト

ピザレボというお店です。なんか好きなピザを5枚選んでくれたら送るよーということでした。

何に惹かれたかってその店名ですよね。ピザレボ。

ピザのレボリューション、つまりピザ革命ですよ。なんとも挑戦的ではありませんか。

ピザ好きとしてこれは買わない手はありません。しかし、何が革命なのか簡単に公式サイト見てきましたよ。

革命1.ピザは高いを覆す

ピザレボの革命の1つとは、まず価格とのこと。

店で食べるナポリピッツァは1枚1000円以上と高い。でもウチは同じタイプでも安いでっせ!ということです。

そもそもスーパーで買えるようなピザは200円くらいと安いので、ウチのライバルは店や宅配ピザだよ!って意味も込められているのかもしれませんね。

今回の商品だと送料込で1枚700円ちょいくらいの計算になるのかな。

レボリューション!

革命2.冷凍ピザは不味いを覆す

先に言ってしまいました。スーパー等で買える冷凍ピザは気軽に食べれるけど、味はいまいちよね。でもウチはクール便で送るけど美味いでっせ!ということです。

好きですけどね、冷凍ピザ。でもあくまでお店レベルだよ!ということなのでしょう。

レボリューション!

革命3.めっちゃ売れています

それは革命なのかい?と言いたくなりますが、3つ目は楽天で総合ランキング1位になりました!年間150万枚のピザを出荷!とのこと。

つまりめっちゃ売れています!ということらしいです。

それもそのはず。僕がこの商品を見つけて、注文した時は納期が『30日以内に発送』でした。

まさかのピザ1ヶ月待ちですよ。しかし人間ってのは不思議なもので、行列を見れば並んでみたくなるように、人気のため納期かかりますって言われると気になっちゃうんです。

んー、レボリューション。

この説明たちを読む限りでは、お店レベルのナポリピッツァを冷凍で、通販で売るのがピザ革命、つまり俺たちピザレボさ!ということだと思います。これは期待が高まる。

さらに畳み掛けるように情報の波!素材にもこだわっています!

素材のこだわり

生地に使う小麦粉はすべて福岡県産の小麦を使っているらしいです。その時点で珍しいですね。

また、塩は長崎県産、フレッシュバジルも九州産ということ。これはピザレボさんが福岡の会社だから地元の味をプッシュしているということでしょうか。

好感が持てますね。

さらにモッツァレラチーズやトマト、オリーブオイルはピザの本場イタリア産とのこと。メインどころの産地が全部強みとして出せるのは凄いですね。

ピザを選ぶ

ピザ5種

僕が注文したのは5枚好きなピザを選べる商品でしたので、

・極★マルゲリータ

・クワトロフォルマッジビアンカ

・クワトロフォルマッジロッソ

・モッツァレラとリコッタのバジルソース

・博多明太たらもと大葉

の5種類をセレクト。チーズ好きがバレる。

博多明太子は生地とかが福岡推しなので相性良いんじゃないかと思いました。

ちなみに一番人気はやはり極★マルゲリータとのことです。王道はいいよなー。

そして注文してから1ヶ月弱でようやく届いたんです。待ちわびたぜ。

さっそくマルゲリータを食べてみましたよ。

ピザレボ 極★マルゲリータ

ピザレボ 極★マルゲリータ

その★は何やねんってツッコミはしない。ちなみに極じゃないマルゲリータもあります。

冷凍で届くので、10分くらい常温で解凍して220℃のオーブンで焼くだけ。もっちりとした生地がお好みの人は生地に霧吹きをしてから焼くと良いらしい。

食べた感想としては、まず確かに店のピザっぽい味だ!という印象。

一番特徴的なのはその生地。しっかりしているというか硬めというか、しっかり噛んで味わう系。正直好みは分かれそう。そんじょそこらの冷凍ピザとは全く違う感はある。

ただ僕はもうちょい柔らかくフワフワしている方が好きです。

トマトソースの味は酸味がしっかり立っていてフレッシュさを感じたし、バジルの風味やチーズの風味もしっかりしていました。

「どうだおじー!これがピザ革命だ!」って言われたら、大げさだな!ってカミナリばりのツッコミくらいはしたい。

大げさにこれは革命だ!とは僕は言わないですが、普通に美味しいですね。

レボリューションっぷりで言えば、西友のみなさまのお墨付き『5種のチーズピザ』の方がよっぽど革命的な美味さと安さでした。

しかし、ピザレボも九州のこだわり素材を使っている点、クール便で送られてきていることを考えると確かに価格もかなり頑張っているなと思います。

安いので一度試してみてはいかがでしょうか。ただし、1ヶ月弱待ちますけどね。

以上、ピザレボのレビューでした。他の味を食べるのも楽しみです。

おじーでした。