おじ語り

思い立ったら色々書く。

ペイペイグルメのクーポンで安くお得に飯を食う

この記事をシェアする

PayPayグルメスタート

10月27日から新しくPayPayグルメのサービスがスタートしたみたいです。

これはホットペッパーとかぐるなびみたいなサービスで、飲食店への予約がネットからできて、ポイントも貯まるというもの。

今まで僕はペイペイとは距離を取っていたんです。

〇〇ペイのサービスが乱立した時に、あれもこれも手を出して収拾がつかないなんてことになったら面倒くさいので、僕は〇〇ペイは楽天ペイしか使わないでおこうという自分ルールを決めたからなんですけど。

このPayPayグルメに関してはこの度使ってみました。オープニングキャンペーンがけっこうお得なのですよ。

あと支払いは店舗でするからPayPay使わなくていいし。

PayPayグルメのオープニングクーポン

オープニングクーポン

PayPayグルメのオープニングキャンペーンの内容はディナーで使える1,000引クーポン×2枚とランチとディナーで使える400円引クーポン×5枚で合計4,000円分の配布。

1,000円クーポンの方は2名以上で使えるという縛りこそありますが、ちょくちょく外食する身としては4,000円分の割引はありがたいです。

始まったばかりのサービスとは言え、使える店も意外と豊富でしたよ。

串カツ田中等の居酒屋系、かっぱ寿司、安楽亭や牛角、黒塀家といった焼肉系にモダンパスタやポポラマーマでパスタ、ファミレスも対象になっていました。

誰でもどこかしら使える店があると思うので、普通に行くよりちょっとお得に食事が出来るので、どうせ行くならPayPayグルメ経由でオープニングクーポンだけでも使ってみたらと良いかと思います。

クーポンで焼肉を食べた

焼肉
ミスジ

というわけで、PayPayグルメ経由で予約をして僕は焼肉を食べてきました。席だけ予約でもお会計時に値引きしてくれます。

お得なクーポン使っていると、いつもの肉よりちょっと良いやつにしようかなとか、もう1品プラスしちゃおうかなとか、デザートを頼んじゃおうかなとか思っちゃいます。僕みたいなのをカモって言うんでしょうね。

締めのラーメン

結局、普段はまず頼まないであろう締めのラーメンを頼みました。超絶腹いっぱい!

まぁいいんです。自分がお得に美味しく食事ができたと思ったらそれが勝ちなのです。

PayPayグルメのオープニングクーポンは12月まで使えるので、全然焦らなくても良いと思いますが、外食の機会がある方は是非チェックしてみてください。

おじーでした。