おじ語り

思い立ったら色々書く。

ネットと飯があれば何十時間だって引きこもり可能

この記事をシェアする

今週のお題「おうち時間2021」

はてなブログの今週のお題が、おうち時間をどう過ごしているかというクエスチョン。

僕もけっこう毎年キャンプに行ったり釣りに行ったり、飲み会が好きだったりとけっこうアクティブに遊んでいたかなと思っているのですが、家で過ごす時間が増えてストレスがかかっているかと言えば全然感じません。

今はネットで配信されるコンテンツが充実しまくりなので、いくらでも引きこもっていられます。

アニメ

僕はHuluを契約して使っているのですが、AmazonPrimeでもNetflixでもなんでもいいです。

月額1000円程度払えば、物凄い数のアニメや映画、ドラマが見放題って凄い時代ですよね。

レンタルビデオの時代から圧倒的に良い世の中になっています。

アニメではシティーハンターを全話観たり、リアルタイムではヒロアカとリゼロ観たり。

シティーハンターはちょっと前にGetWild退勤とか流行ってましたけどね、アニメ観ていないのに雰囲気でなんとなく便乗していた人は本気でアニメを観て欲しい。

エンディングの流れ方というか入り方が凄くかっこいいから。

心の底からGetWild退勤が流行った理由がわかると思う。

シティーハンター自体もスナイパーのくせして、だいたい依頼人をボディーガードするって話ばかりで若干ワンパターンだけど奇跡的に全話面白い。

冴羽獠こそが男の憧れをとにかく詰め込んだようなキャラクターです。

異論は認めません。

けっこうGetWildばかりが注目されがちですけど『STILL LOVE HER (失われた風景)』がめちゃくちゃ良いです。

聴いているとなんか懐かしい感じがこみ上げてくるような気がして泣きそうになります。

リリース時に生まれてもいないくせに。

でもそれくらい良い曲。

映画版シティーハンターは劇場に観に行きましたが、正直全然おもしろくなかったのにEDでこの曲がかかった瞬間すべてを許しました。

なんていい映画なんだと言いそうにすらなった。それくらい名曲。

好きなSTILL LOVE HERはどれですか。

海外ドラマ

なんの話でしたっけ。

お家時間でした。

アニメもいいですけどあとは海外ドラマですね。

色々観ています。

・メンタリスト

・グリー

・ウォーキング・デッド

・スーツ

・ゲーム・オブ・スローンズ

・ウェントワース女子刑務所

・ビッグバン・セオリー

・デクスター

その他にも途中で視聴をやめたドラマもたくさんありますが、海外ドラマはおうち時間という点ではめちゃめちゃ向いています。

人気のドラマは話がめちゃめちゃ長いから。

これはジャンプの漫画と同じで、人気のあるうちはドラマを続けるみたいな文化が関係していそうです。

平気でシーズン10までありますみたいなのもあるので、それを全部観るだけでも数ヶ月かかってしまう。

色々観ようと思ったら時間がいくらあっても足りませんね。

野球

あとは今のシーズンは野球ですね。

これはパ・リーグTVだのダゾーンだの使えば観れます。

基本的に週5日か6日は開催。

1回の試合で3時間くらいあるので、一週間に15時間〜18時間は楽しめます。

東京オリンピックは出来ないというくせに野球はええんか!なんて声も聞こえてきますがね、野球が無いと遊びに行く準備は出来ていますよこっちは!

家で野球楽しませてくれい!

最悪僕は現地は行けなくていいので。

そして一日に巨額の金が動くイベントです。

土日は3万人入ってみんな入場料払っていたわけですからね。

そして来た人がグッズやフード・ドリンクを買っていたわけですよ。

それが今入場制限で5000人とか1万人とかまで絞ってやっているわけで当然各球団の経営はかなり苦しいでしょう。

それでも感染症対策しながらなんとかやっているわけです。

世には娯楽が必要だ。

ビジネスとして継続が可能な水準で続けてくれい!

YouTube

最終手段はYoutubeですよ。

僕はゲームが好きですが、最近は歳なのか、昔よりゲームのプレイ時間が減ってきています。

しかし、実況プレイ動画なら観れちゃう不思議。

10年以上前からニコニコ動画で実況プレイ動画観ていましたが、最近はもっぱらYoutubeです。

おすすめは西美濃八十八人衆。

万人におすすめ出来ます。

www.youtube.com

ネットがあれば引きこもっていられる

お題のおうち時間ということで考えてみました。

挙げたのは誰もが思い浮かべるようなものばかりでしたが、僕は根がアクティブでは無かったようなので、家にいろと言われればいくらでもいられます。

電子書籍で漫画を読むのも良いですね。

月額料金がかかるものもありますが、外に遊びに行くよりずっと安く上がるので結局節約になるかもしれません。

おじーでした。

今週のお題「おうち時間2021」