おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

最強のおにぎりセットはなんだ!?

 このページには広告が含まれています

おにぎりセットの内容について

今日も今日とてみんなのお題を徘徊していたら興味深いテーマを見つけました。

とーじまめ (id:oO_TOJIMAME_Oo)さんが出題したこちらのお題。

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」

おにぎりとウィンナー、そして卵焼きの3大セットに1つ加えるのであれば何?という問いかけ。ふむふむ…実に面白い、何を加えようかなぁ…ってちょっと待てい!待ってくれい!

おにぎり!から揚げ!卵焼き!じゃないか!?3大セットって言ったら。

いや、僕もね先日初めてみんなのお題の出題者になって、出題者の気持ちがわかるんです。おっ!新しい回答が来たぞと思って確認してみたら知らん男からせっかく出題したテーマに対する異議申し立てですよ。ごめんなさい!

ほんに申し訳無い気持ちでいっぱいですが、なんだろう。自分でも驚くぐらいにから揚げの立場に立ってしまっているんですよね。おいおい、俺を差し置いてウィンナーを推すんか?というから揚げの声が聞こえてきました。

なので、僕はおにぎりとから揚げと卵焼きを3大セットと位置づけたいと思うんです。勿論これは勝手に言っている超個人的な主観なので、ウィンナーが多数派だとしたら甘んじてその事実を受け入れようと思います。

で、本題。何を加えるかでした。

おにぎり、から揚げ、卵焼き、たくあん

見出しの通り、たくあんですね。なんというつまらない回答でしょうか。

100人いたら60人くらいはたくあんをチョイスしそうな気がします。僕もそのうちの一人。でも実際漬物あったら嬉しいですよね。塩味もさることながら食感のコントラストが素晴らしい。漬物の中でもたくあんはビショビショしていないから付け合せに使いやすいところが良いですね。このセットは携帯性にも優れるわけです。

おにぎり、から揚げ、卵焼き、たくあん。もう完成されすぎていて美しさまで感じる並びに思えます。

贅沢を言わせてもらうなら豚汁ですよ。おにぎり、から揚げ、卵焼き、豚汁。

でもこうなってくるとおにぎりセットというよりもう豚汁定食になっちゃいますからね。テーマから外れてしまいます。勝手にテーマを改変している奴が今更何を言うかって気もしますけど。

おにぎりセットのおにぎりと単品おにぎりは別

ごめんなさい、更に脱線したくなりました。

僕はコンビニでおにぎり買うときはほぼ明太マヨかツナマヨなんですよ。たまにサブで梅をチョイスする感じで。王道の鮭とか昆布、おかかあたりはほとんど買わないです。

でも先のおにぎりセットで入っていて欲しいおにぎりの具と言ったらダントツで鮭ですね。これなんででしょう、不思議ですね。

鮭おにぎり、から揚げ、卵焼き、たくあん。何度も考えているうちになんだかとんでもないご馳走に思えてきました。

このセットを山に持っていって頂上で食べたい。あぁ、素晴らしきおにぎりセット。最強のおにぎりセット。楽しいお題ありがとうございました。

おじーでした。