おじ語り

思い立ったら色々書く。

大川竜弥さんのLINEスタンプなんて使いやすいに決まっている

この記事をシェアする

大川竜弥さんのLINEスタンプを購入した

以前に日本で一番顔写真が使われている男、大川竜弥さんについて気になるという旨の記事を書きました。

ojigatari.comあれから2ヶ月が経ち、Twitterで大川さんをフォローしつつ、相変わらずのセンスに舌を巻きつつ、活動の様子を眺めています。

舌を巻くの使い方合ってるっけ?と思い『舌を巻く』で検索したら、なんとまた大川さんの写真が使われていました(笑)

 

舌を巻くの検索結果

さすがやでぇ…

ネットサーフィンをする度にまた出てきた、また出てきたと楽しく見ている僕ですが、LINEストアをサーフィンしていたら見つけてしまったのです。

大川竜弥スタンプを。

大川竜弥スタンプ

大川竜弥スタンプ

考えてもみてください。日本で1番顔写真が使われている男ということは、日本で1番使い勝手がいい男と言い換えることが出来るのではないでしょうか。

そんなに使い勝手がいいなら、例えLINEスタンプになってもめちゃめちゃ便利なはず。間違いない。

驚いたのは「OK」という了承の言葉に強弱をつけるその表現の奥行き。

申し訳無いの意を示す「ペコリ」に至っては、日本の侘び寂び松・竹・梅よろしく、3段階の活用をしている。まったく恐れいったと言う他ない。

了承の意、OKの2段活用

OK

このスタンプは積極的な肯定からやや消極的なOKまで幅広くカバーしてくれる。

半袖シャツから透けて見える力こぶが会話の相手に力強い安心感を与えるとさえ言ってもいいと思う。

「おい、この仕事任せてもいいか?」

大川竜弥 OK

実にスマートである。

なんとも頼りがいのある笑顔。

これが普通のOK。なんにでも使える。

超OK

そしてOKよりも前のめりのOKが超OK。

もの凄く肯定したいときや、心の底から歓迎するぜという際に使用するスタンプ。

「おい、合コンやるけどお前も来てくれないか?」

大川竜弥 超OK

みなぎるやる気を感じる。

もう戦闘準備は万端だぜというメッセージ性をスタンプから感じますね。

これが普通のOKだと爽やかすぎて、幹事もおい大丈夫か?となるに違いありません。

やる気満々のOKを伝えたいときは超OK。

よく見ると乳首が消されている。コンプライアンスか?

ごめんなさいの意、ペコリの3段活用

ペコリ

カジュアルに謝りたい時のノーマルペコリ。

友人や家族といった親密な相手への謝罪にふんだんに使いたい。

「おい、お前ちょっと遅刻だぞ」

大川竜弥 ペコリ

これは許される。

絶妙な申し訳無い感。

しゃーねーなぁまったくもうとなること請け合いです。

超ペコリ

さて、今度はもうちょっと本気で謝りたい時に使う超ペコリです。

おいお前、ペコリで済むと思ってんのか!そう言われるようなシチュエーションで使う、心からのペコリ。

「おい!はやく金返せよ!」

大川竜弥 超ペコリ

かなり反省の念が伝わってきます。

これでは強く取り立ては出来ないことでしょう。

もうちょい無利子でいけそうです。

超ウルトラぺこり

そして最終奥義、取り返しがつかないようなことをしてしまった時に使う超ウルトラペコリです。

生半可な気持ちでは使えないくらい本気の謝罪です。

「お前のミスで会社は2億の損害だぞ!どう責任をとるつもりだ!」

大川竜弥 超ウルトラペコリ

これ以上の責任のとり方があるでしょうか。

株主総会で超ウルトラぺこりが炸裂したらさすがの筆頭株主も黙るという選択肢以外選ぶことはできないでしょう。

他のペコリはカタカナなのに超ウルトラぺこりは平仮名になるところが並々ならぬ本気度を感じさせます。

思ったとおり使いやすい大川竜弥スタンプ

今日紹介したのはほんの一部ですが、やはり日本で一番顔写真が使われている男、大川竜弥さんのスタンプです。

ありとあらゆるシーンで使えるといって過言ではないでしょう。

ちなみにこんなに絶賛していますが、もちろん僕はただ応援しているだけで、回し者でもなんでもありません。

みなさんも是非日常の会話に大川竜弥さんを取り入れてみましょう。

おじーでした。

大川竜弥スタンプ ペロリ

↓120円でした

store.line.me