おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ラシエムのキーケースを使う

 このページには広告が含まれています

鍵を失くしたくないからキーケース買う

キーケースが使いたいなんて思ったこと今までありませんでした。ポケットに家の鍵、車の鍵を無造作に詰め込んで十数年やり過ごしてきた感じなのですが、最近思い立ってキーケースを購入しましたよ。

鍵を紛失したくないという一心から。

本格的に始まった自転車通勤でガッコンガッコンやっていると、今までみたいにあ裸でポケットの中とかだとそのうち吹っ飛んでいきそうで怖いのです。

ということで、楽天市場で人気そうだったキーケースを購入してみましたよ。

ラシエムのキーケース

買ったのがラシエムってブランドのキーケース。

ラシエム キーケース
ラシエム キーケース(内側)

聞いたことなかったけど、本物の革で長持ちしそうだし、このシリーズがなんと14万個も売れている人気商品らしい。カラーリングが実に良いと思いました。

外側ブラウン、中イエロー昔使っていたETTINGERの財布と同じ配色で馴染み深い。同じブランドでメンズ向けのキーケースもあったけど、この配色は無かったのでこっちにしました。

届いたのを見て、やはりデザインがだいぶかわいかったかなって気がしましたが、まぁ男が使ってもギリ大丈夫なラインでしょう。

これが安いんですよね。楽天市場でクーポン使って3000円しないくらいだったかな。

キーリングが4個とカラビナがついているので、家の鍵、会社の鍵、キーホルダー、車の鍵を付けていますが、まだもう一つ鍵を受け入れる余裕すらあります。

鍵がたくさん入るのはいいですが、若干開け閉めが面倒くさい。んん!ここまでしか開かんのかい!みたいな。でも初めてのキーケースだからこんなもんなのかなとも思う。

とりあえずこれで鍵をまとめれば、バラバラになった鍵をなくすことがなくなるはず!

まとめた故に一発で全部なくす可能性もありますけどね。どっちにしろ気をつけないといけないな。

初めてのキーケース!ガンガン使っていこうと思います。

おじーでした。