おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

きょうのはてなブログのコーナーに遂に掲載されたよ

 このページには広告が含まれています

きょうのはてなブログに掲載されたよ

皆さん『きょうのはてなブログ』ってコーナーは当然知っていますよね?はてなブログのトップページの一等地にドカンと設けられているもので、内容としてははてなブログの中の人がおすすめの投稿を紹介してくれるというものです。

僕は以前はてなブログからのアンケートでこの『きょうのはてなブログ』を絶賛しました。

ojigatari.com

この頃はちょうどこのコーナーが始まったばかりで、僕もテンションが高め。要約すると「機械的でなく、プロの目でしっかり評価してくれるなんて嬉しい!血の通ったサービス!はてなさん大好き!」みたいな回答をしたわけです。

するとどうでしょう。僕のブログは毎日毎日更新されるのですが、一向に取り上げられる様子がないじゃないですか。

こうなってくるとまず「まぁ俺の投稿が面白くないんだよな、仕方ないわ」と思うんですよ。その段階で取り上げられたらいいじゃないですか。

まだまだ取り上げられないと「うーん、本当にチェックしてんのかなぁ?」と疑い始めるようになります。そして最終的には「はいはい、わかってるよ。俺のこと嫌いなんだよね。あんたたちは俺の性根の黒い部分をよーくわかってはりますわ」といじけるところまでいきます。

ということで、コーナーは読みこそするけど、自分が載ることは未来永劫無いだろうと思っていたんですが、なんとこの度遂に取り上げられましたよ。

きょうのはてなブログ

この通り。しかも一番上の良い位置を与えてくれました。

自分にとってもこの投稿はメモリアルなものだったので、しっかりはてなさんがピックアップしてくれたことに狂喜乱舞します。

はてなさん俺のこと見てくれてたんや!

今またはてな不信からはてな大好きフェーズに入りました。みんなもはてなブログPro入ろうぜ。

載るとどうなるか

取り上げられて嬉しかったってだけの投稿なんですが、興味ある人もいるかもしれないから、一応どうなるのかの紹介だけしておきますか。こういうことするから嫌われるのかもしれないな。

きょうのはてなブログに載った結果

最近はアクセス数的には以前より少し落ち込んで1日400〜500くらいって感じだったんですけど、それが一気に1650くらいになりました。凄い、さすが一等地!

ありがたいことに初めて来ましたって方もカラースターくださったり、コメントくださったりでスペシャル感を味わえる1日となりました。

これを機に僕も読むブログをまた少し広げ、新しい交流が生まれたら良いかななんて思っています。

遂にきょうのはてなブログに掲載された話。

おじーでした。