おじ語り

思い立ったら色々書く。

今思えばクマムシって面白かったよな

この記事をシェアする

あったかいで思い出すはクマムシ

今週のはてなブログのお題が「あったか~い」。

あったかいでまず連想するのは、ニトリのNウォーム、次に来るのがお笑い芸人『クマムシ』。

今のちびっこたち達もギリギリ知っているくらいでしょうか。

2015年頃に「あったかいんだからぁ」で一世を風靡したあの二人組。

久しぶりに動画を観たらとっても面白かった。なんだし。

ウェーンウェンウェン嘘泣きでした。はついつい真似したくなると言っても過言ではない。ライスよりもナンだし。

なんであんまり観ることがなくなってしまったのか。

やっぱり歌ネタが人気になりすぎて一回アーティスト的な立ち位置になっちゃったのはあるんじゃないかなー。

ここまで行くともう芸人じゃなくて完全に歌手の活動ですもんね。

ファンも次のネタ観たい!ってより次の曲聴きたい!ってなってたんじゃないでしょうか。知らんけど。

本職ですらヒット曲を作り続けるのは難しいんだから、なかなかキッツいことだろうなと思います。

ちょっと今YouTubeで歌ネタじゃないのを観たけど、僕自身歌ってくれよ―!って思いながら観ましたもん。

まぁ当時は僕はずっとふかわりょうのアレンジVer.を聴いていましたけどね、なんという邪道でしょうか。

でもこれめっちゃかっこいいんですよね。ロケットマン天才。

クマムシ復活か

こんな過去の人を語るみたいなテンションでクマムシの思い出を語っていますけど、ちょっとクマムシ復活の気配があるみたいですよ。

だって天下の花王が柔軟剤のCMに起用しているんですもの。

たしかに僕が「あったかい」と聞いて2番目に連想するくらいのパワーとキャッチーさがクマムシにはありますもんね。

商品の宣伝に使うのはもってこいなのかもしれません。寒いときだけ出現しても面白いぞ。

ただ、リプ見ると誰もクマムシに言及してないけども。この子役?をかわいいかわいい言うばかり。長谷川もかわいいぞ、女の子のアイドルだからな。

というか暖かくなる柔軟剤ってなに?魔法?びっくりよ。

繊維をふっくらさせて空気を含ませることで、保温性をアップするんですって。

これでNウォームの着る毛布洗濯したらめっちゃいい具合になるんじゃなかろうか。

あったかいNo.1と2の夢の共演か。うーん、熱いな。いや、あったかいのか。

おじーでした。

今週のお題「あったか~い」