おじ語り

思い立ったら色々書く。

ガストでかわいい小皿をプレゼントされた

この記事をシェアする

ガストで2000円以上買うと小皿プレゼント

料理する材料もなく、食べたい料理が特にあるわけでもない。

そんな時はとりあえずガストでランチにするかってくらい、ガストの安定感と安さには信頼を置いています。

そんな感じで今日もガストに昼飯を食べに行ったのですが、公式アプリのクーポンを見るとなにやら面白いものがありました。

ガスト皿プレゼントクーポン

小皿セット2枚プレゼントですって!

2,000円以上飲食をすると貰えるみたいです。

せっかくなので、貰いましょう。色々と食べます。

今日のメインは冷麺。

ガスト冷麺

暑くなってきましたから爽やかで良いですね。

暑いからってあんまり冷たいものを食べると夏バテするぞなんて言われていますが、今ガスト提供されている冷麺はオクラと長芋が入っているという健康要素もあるのでセーフ。

もちろん冷麺と言えばお酢も一緒に出てくるので、投入してさっぱりと頂きました。

美味しかった。

ただ、これが主題じゃないのです。

皿です。

ガストの小皿セット

小皿セット箱

今回もらった小皿セット、なんとプレゼント企画の第二弾だったらしい。

第一弾も欲しかったー!不覚!

市川和美さんという陶芸家の方がデザインされているとのこと。

Instagramを見てもおしゃれでかわいい作品をたくさん作られている。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@ichikawa_kazumiがシェアした投稿

こんな感じ。

そして今回もらった小皿はこんな感じ。

市川和美×ガスト小皿
小皿裏側

かわいらしい。裏側にはすかいらーくのマーク。ださい。

作品の全体としてのテーマは『小鳥と森』らしいんですけど、今回の2枚は『小鳥のかくれんぼ』と『小鳥のおでかけ』とのことです。

タイトル見てからデザインを見るとたしかに仰る通り。

どちらの皿にも3匹の青い小鳥。兄弟でしょうか。

皿の下部分にがっつりと木々の葉が描かれていて、上は比較的軽いデザイン。

まぁデザインの詳しいことはよくわかりませんが、とりあえず可愛らしいということでいいでしょうか。

サイズとしては直径で11cmちょいくらい。平皿というより若干の深さがある形になっています。

用途としては何がいいでしょうか。

最近は餃子をよく食べるから餃子のタレ入れとかかな。

ちょっとしたものの取皿としても使えそう。

興味ある方はガストへGo

思いがけずかわいい皿をガストでゲットしてきました。

何が良いって特に追加料金を払うでもなく、普通に2,000円の食事をすれば貰えるということですね。

一応全国のガストで28万セット用意されているとのこと。

興味ある方は、ガストに食事をしに行くついでに貰うのが良いと思います。

僕は公式アプリから引き換えクーポンを提示しましたが、公式サイトから引換券を印刷することも出来るみたいです。

好きな方法で良いかと思います。

www.skylark.co.jp

おしゃれ小皿をもらった話。

おじーでした。