おじ語り

思い立ったら色々書く。

ポケモンBD買ったらすぐ色違いズバットが出てきた

この記事をシェアする

ポケモンブリリアントダイヤを購入

今月発売だったポケモンの最新作、ブリリアントダイヤモンドを購入しました。

これは2006年に発売されたポケモンダイヤのリメイク。対になるのはシャイニングパール。

大学生の頃にポケモンダイヤを友達とプレイしていて懐かしいのと、昨年やったポケモンソード(剣盾)がめちゃめちゃ面白かった影響もあり、発売日でのゲットです。まさにポケモンゲットだぜ。

この数日はひたすらやっていました。

もはや別ゲーと言っても良いんじゃないかってくらい革新的だったソード&シールドには大げさじゃなく感動したのですが、今作はリメイクだけあってクラシカルな印象です。

間違いない、昔ながらのポケモンって感じですね。もちろんポケモンは昔から面白いんだから面白いのですが。

ネットの噂ではバグがあるとのことですが、20時間くらいやっていますがまだ変なことは起きていません。

いや、1つ起きましたね。

なんと、色違いズバットが出現したのです。

色違いズバット出現

色違いズバット出現

もう超驚きましたよ。

のんきにイワーク探していたら、色違いのズバットがキラーンって出てきたんですもの。急すぎてスクショ撮れないですよ。

色違いポケモンが出現する確率は、だいたい4000匹に1匹。おそらく今作でもそんなもんじゃないでしょうか。

普通にプレイしていたら全く出会わずにクリアするなんてことも大いにあり得ます。

狙うと大変なんですよ。前作では色違いロコンが欲しくて凄い時間を溶かしてしまいました。

1200匹くらいのロコンをひたすら倒す日々です。

ojigatari.com

そんな苦労を経て、色違いポケモンと出会った経緯があるので、こんなに突然色違いが出てくると嬉しいより驚きが勝りますね。ちなみにソードシールドのポケモン図鑑であった倒した数カウント機能はなくなっていたようなので、何匹目のズバットかはわかりませんでしたが、多分多くても30匹程度だったんじゃないかなと思います。

ちなみに言わずもがな、通常ズバットは青。

https://zukan.pokemon.co.jp/zukan-api/up/images/index/18ba5d304727607f0689f5b31391ae62.png

ズバット|ポケモンずかん

そして色違いズバットは苔むしたような緑色です。

飛行タイプ要因として使っていたムクバードを泣く泣くリストラし、色違いズバットを育てました。

進化すると順当に緑ズバットから、緑ゴルバットになりました。

色違いゴルバット

そこからはなつき進化でもう一段階。

最後は色違いクロバットになります。

色違いクロバット

なんとクロバットはピンクー!

緑、緑、ピンク―!

いい意味で裏切られました。正直ルックスで言えばズバットとゴルバットなんて全然好きじゃないので使ったことなかったのですが、ピンククロバットはかわいいかもしれません。

ということで、ポケモンBDを購入し、楽しんでいます。

みなさんも是非ポケモンやりましょう。ポニータの色違いがかっこいいので下さい。

それでは、ポケモンに戻ります。

おじーでした。