おじ語り

思い立ったら色々書く。

ハスキーが好きだからアイスを食べる【ハスキージェラート】

この記事をシェアする

ハスキーのキーホルダーが欲しい

家の鍵につけていたキーホルダーが薄汚れてきた。

Amazonで買った謎のシロクマキーホルダー

Amazonで買った謎のシロクマキーホルダー

長年このAmazonで買った謎のシロクマキーホルダーを使っていたのですが、劣化が著しくなってきたので交換を検討していました。

そこで前々から気になっていたお店に行くことにしました。

その店は『ハスキージェラート』新潟県に本社を持つジェラート屋です。

なんで気になっているかってハスキーだから。

ハスキーとの生活を少年時からの夢に持つ僕は、眼鏡はハスキーがイメージキャラクターだからZoffからしか買わないというようにハスキーを使っているお店にめっぽう弱いです。

なんとこのハスキージェラートさん、そんな層を狙い撃ちするようにアイスだけでなくハスキーグッズをたくさん売っているのです。

huskygelato.com

ハスキー好きの人は多いと思いますが、ハスキーグッズは世の中に多くない。

ハスキー好きには素晴らしい場所で、アイスも好きなら夢の国です。

キーホルダーも売っているみたいだったので、埼玉県は大宮へ、大宮駅構内にあるハスキージェラートさんへと行って参りました。

ハスキージェラートのコンセプト

ハスキージェラートエキュート大宮店1
ハスキージェラートエキュート大宮店2
ハスキージェラートエキュート大宮店

ハスキージェラートは「日本の農産物の魅力を伝える」というコンセプトでジェラートを作っているみたいです。

なので日本全国の旬の美味しい材料をジェラートにして売っています。

例えば春は湘南のキウイや新潟の越後姫、夏は魚沼のスイカや宮古島マンゴーといったように日本の四季にあったジェラートが選べます。

イートインで食べる他にも、カップアイスを持ち帰ったり、ギフトにするということも出来ますし、先に書いたようにハスキーグッズの販売、今回は飲みませんでしたが、コーヒーも美味しいみたいです。

うーん、素晴らしい。

エキュート大宮店ということで、大宮駅の改札内にあります。

なので、今回車で行ったのですが、券売機で入場券を買って改札内に入っていきました。

ショコラ&南瓜のキャラメリゼ

ショコラ&南瓜のキャラメリゼ

ショコラ&南瓜のキャラメリゼ

見てこのカップ、超おしゃれ。

ジェラートはハーフ&ハーフが出来たので、ショコラとカボチャのキャラメリゼにしました。

チョコレートはフランスのものを使っているみたいです。

そしてカボチャは岩手山麓農園というところの「ロロン」というカボチャを使用しているみたいです。

せっかくなんだから日本の美味しい農作物を使ったものを選ぶべきでしたが、例のごとくチョコを選んでしまう呪いにやられました。

しかしこのカボチャのジェラート。

裏ごしした甘いカボチャがそのままアイスになったような食感。カラメルソースと合わさって絶品でした。

さすがハスキー。

もっと店舗増やしてくれ。いや、ウェブストアで買えばいいのか。

そしてキーホルダー

ハスキージェラートキーホルダー

ハスキージェラートキーホルダー

凛々しいハスキーを中心に据え、子犬がなぜかよじ登っているキーホルダー。

実にかわいい。

ハスキー好きならアイスを食べるべき!そう、ハスキージェラートでね。

色々とどストライク過ぎるお店でした。

ハスキージェラートチラシ

ハスキージェラートチラシ

キーホルダー以外にもマグカップやTシャツ、トートバッグもあります。

トートバッグもいいなー。これはまた行くかもしれない。

店舗情報

店名:ハスキージェラートエキュート大宮店

住所:〒330-0853

埼玉県さいたま市大宮区錦町630 エキュート大宮

電話:048-641-5505

営業時間 :<月〜土・祝>8:00〜22:00<日>8:00〜20:30

定休日:年中無休

備考:共有のイートインスペースがあります。

駅構内なので車で行った場合は入場券が必要です。