おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

本当に「それってあなたの感想ですよね」は小学生に流行っていた

 このページには広告が含まれています

甥っ子に聞き取り調査

2022年はたくさんの衝撃ニュースがあった気がしますが、その中でもけっこうな驚きがあった1つに進研ゼミが調査した小学生の流行語についてってやつがありますね。

今の小学生で流行っている言葉の1位が「それってあなたの感想ですよね」だそうです。まさかだろ!って感じじゃないですか。

2ちゃんねるの始祖ひろゆきの代名詞ですよね。昔討論系のTV番組で古谷なんちゃらって金髪のコメンテーターに言い放ったんでしたっけ?違ったらごめんなさい。

時を越えてなんで小学生にそんな言葉が流行っているんだということと、あまりに小学生っぽくない可愛げ0のワードチョイスに、もはや笑うしかないなと思って見ていました。今回年末年始の帰省で小学生の甥っ子たちに会う機会があったので、本当に流行ってるの?と聞いてみましたよ。

本当に流行ってるんですって。また笑いました。

担任がブチギレるらしい

聞いた話によるとさすが流行語といった様相で、もうそればっかり言っているらしいです。

担任の先生にもそんな調子で接するらしく、お説教に対して「それってあなたの感想ですよね」を繰り出す猛者みたいな友達もいるそうですよ。「なんかそういうデータとかあるんですか?」とか。結果先生はブチギレたらしいけど。

教育現場の大変さが垣間見えましたね。

ただでさえ子どもたちとの会話なんて理屈が通じないことが多くて難易度が高いというのに、そこに論破王ひろゆきのDNAが植え付けられたわけでしょ。

これはクラス中モンスターだらけでしょうね。

本来こういった必殺ワザはここぞという時に放つから決まるわけです。ウルトラマンだってスペシウム光線はトドメの一撃にとっとくじゃないですか。

でも小学生はそんなワビサビの心はないですからね。初手必殺ワザですよ。

あー言えばそれってあなたの感想ですよね、こー言えばそれってあなたの感想ですよね、でもそれってあなたの感想ですよね。

キィーッ!!!!

もうひろゆきに「イエスマイロード」とかを流行らせてもらうしかない

僕みたいに普段子どもと関わり皆無な大人はこの問題に対して笑っていられますが、親御さん・教育現場は大変でしょうね。何言ってもひろゆきになられたらもう口をつぐんでうつむくしか残された手がない。小憎たらしさが限界突破したら「てめぇ大人の本当の怖さ見せてやろうか?」みたいな目も当てられない状況がどこかで生まれかねません。

ここはもう今や小学生の憧れになった西村博之に一肌脱いでもらうしかありませんよ。キャラ変してくれ。

「それってあなたの感想ですよね」とかなんだか小気味よくて、言いたくなる気持ちもわかるんだけど、言われた相手が可哀想。

ひろゆきが「イエス!マイロード」とかをかっこよく使って流行らしてくれたらどうですか。紳士的な振る舞いで。子供たちがみんな真似して聞き分けよくなるじゃないですか。軍隊みたいなクラスの完成です。もう親御さんも先生たちもひろゆきの配信にスパチャ投げに行くこと間違いなし。

子どもの聞き分けはよくなる。ひろゆきは感謝される。つまり世の中が良くなるな。

ひろゆきさんどうぞご検討ください。

おじーでした。