ゴールデンカムイが期間限定で200話無料!
ゴールデンカムイのアニメ3期が10月5日に放送開始です。
新刊である23巻の発売と3期のスタートを記念して、200話無料で読めるキャンペーンをやっているので、興味ある方、漫画が好きな方、暇つぶしを探している方に超おすすめします。
ヤングジャンプのアプリを無料ダウンロードすることで読めます。
200話ってボリュームが凄いですよね。
今まさに僕も読み進めていて、125話まで来ていますが、この時点で13巻くらいだったかと思います。
まだまだ楽しめます。
ゴールデンカムイとは
明治末期、日露戦争終結直後の北海道周辺を舞台とした、金塊をめぐるサバイバルバトル漫画。
また戊辰戦争・日露戦争・ロシア革命などの歴史ロマン要素のほか、狩猟・グルメ要素、アイヌなどの民俗文化の紹介要素も併せ持つ。
タイトルの「ゴールデンカムイ」とは、英語(Golden)とアイヌ語(kamuy)を組み合わせた造語である。
色々と面白い要素がてんこ盛りになっている漫画ですね。
金塊をめぐるサバイバルバトルマンガで青年誌ということで、エグいイメージを持たれるかも知れませんが、キャラクター達が明るかったり、突き抜けた変態だったりするので読んでて全然暗い気持ちなんかにはなりません。
ゴールデンカムイの面白いところ
僕はゴールデンカムイはHuluで配信していたアニメから入ったんですが、今回漫画を読んでみて、アニメでは描かれていなかった部分なんかもあったので、改めて面白いなと読んでいます。
僕がこの漫画で好きなのは、アイヌの文化を解説しながらキャラクターたちがわいわい食事するシーン。
シリアスなバトルシーンもあるんですが、センスのいいギャグを含みながら主人公たちが仲良くやっているところを見るとギャップでよりほっこりします。
そしてアイヌ文化の解説も超本格的でまるで郷土資料館にでも行ったような濃い情報を自然と植え付けられます。
この漫画がなければアイヌの言葉や食べ物・暮らしについて触れる機会はこの先の人生でもなかったことでしょう。
今はキャラクター達が狩りの後に食べている脳みそすら若干気になっているのですから、その読者を惹き込む魅力たるや恐るべしとしか言いようがありません。
ユニクロにTシャツがあるくらい人気
ちょっと前にユニクロで発見したので買っていました。
キャラたちがかわいらしいです。
ちなみにもっと上級者の方にはアシリパさんの変顔Tシャツが値下げされていて390円になっていましたが、今見たらオンラインでは売り切れになっていました。
ちなみにこの変顔はヒグマの肉を食べようとしている時に、無いと思っていたニリンソウという肉を美味しくする草があると告げられた時にした顔です。
どういうことだよ。
そんなかわいらしいアシリパさんの変顔が楽しめるのもゴールデンカムイだけ。
キャンペーンは10月5日までなので、皆さんもぜひ読んでみてください。