おじ語り

思い立ったら色々書く。

加藤牧場のチーズ丼がシンプルなのに超美味しい(日高市)

この記事をシェアする

日高市 加藤牧場

加藤牧場

最近埼玉に住んでいて、日高市の食に関するポテンシャルは凄いなというのを感じています。

サイボクハムやたかはしたまごが有名ですが、僕が日高市で一押しとしているのはダントツ加藤牧場。

10時から17時まで開いている牧場です。

牛や山羊がたくさんいます。

牛
山羊

この子達の乳が使われた食事やスイーツ、お土産が楽しめるのが加藤牧場。

アイスやプリンに焼き菓子、牛乳、チーズ、ヨーグルトと色々と買えますが、その中でも僕がいつも食べるのがチーズ丼。

加藤牧場のチーズ丼

加藤牧場レストラン
加藤牧場メニュー

加藤牧場の中に入っていくと、軽食が食べられる棟があります。

意外と豊富なメニューを展開していますが、限定何食とかの縛りもあり、タイミングによっては売り切れているものも多々あるのには注意が必要。

加藤牧場チーズ丼

そしてこれがチーズ丼ですよ。加藤牧場ご自慢のチーズがご飯にふんだんにかけられ、ネギがトッピングされているというシンプル構成です。

正直言って見た目はあんまり美味しそうじゃないですよね。

でもこれがめちゃくちゃ美味いんですよ。

基本的に僕は食事にはなにかしら肉成分が無いともう満足ならんって人間なんですが、このチーズ丼に限ってはご飯、チーズ、ネギだけで大満足です。

なんでなんでしょう、やっぱりチーズが美味いからなんでしょうね。市販のとろけるチーズじゃ絶対こんなにうっま!ってならないですもん。

あとはただのチーズじゃなくて、溶けているチーズに、黒胡椒味、醤油味といったような変化もあるのが面白いからでしょうか。

サービスドリンクがついて580円というのも一食としてはかなり安い。ドリンクにはコーヒー等の他にも加藤牧場の牛乳も選べます。

他にも色々とチーズを使ったメニューがたくさんありますし、日高グルメである高麗鍋に関するメニューもあります。肉まんとか。

お土産買いに来るのもいいですが、是非チーズ丼も試してみて欲しい。

狭山日高ICや鶴ヶ島ICからもほど近いのでアクセスもなかなか◯です。

おじーでした。

店舗情報

加藤牧場

住所:埼玉県日高市旭ケ丘578

電話:042-984-1414