おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

MILABOのバウッ!が気持ちよすぎる【ずっと真夜中でいいのに。】

 このページには広告が含まれています

Spotifyの有料会員になった

僕は音楽聴くならSpotify派なんですけどね、長らく無料会員でした。

無料会員は曲送りに制限があったり、アルバム聴いたらランダム再生だったりと制限がありますが、実用上困るかって言われたら困らないんですよね。あとは広告が入ったり、有料会員より音質が良くないとかまだ色々あるか。

とは言え、ドライブ中に垂れ流しておくぶんには十分!そう思っていました。でも最近めっちゃSpotifyプレミアムに加入したいなって思っていたんです。というか加入してしまいました。ちょうど3ヶ月無料キャンペーンやっていたから。

ずっと真夜中でいいのに。のMILABOを流して、おっさんの犬の鳴き声みたいなのが聴きたすぎる。

MILOBOのバウッ!の心地よさが異常

Spotify使っていると、毎年年末に一番聴いたアーティストランキングをまとめてくれるんですよね。もう何年もずっとサカナクションの天下だったんですが、今年は確実に『ずっと真夜中でいいのに。』が一位です。まだ1年の半分も過ぎていないのに100%確定したくらいずっとずっと真夜中でいいのに。状態。

もっと早く聴けば良かった。聴く曲聴く曲全て好き。この曲はちょっと合わないわーみたいなの1曲もない。

じゃあ選曲出来ないSpotify無料プランでいいじゃんとも思いますが、あれですよ。ほら、MILABOのバウッ!が心地よすぎるから。

とりあえず忙しい人も20秒聴いてみてください。

なんかゴキゲンなイントロからおっさんが犬の真似しているようなバウッ!。不思議ですよ。なんでこんな期待感が膨らんでしまうんだろうか。バウッ!

サビの疾走感も爽やかさも素敵だし、間奏やたらかっこいいし、そして3分すぎから始まる「あたしのこと〜」の繰り返しからのバウッ!

気持ちいいわー。よっ!待ってました!って感じ。

1分過ぎから始まる最初の「あたしのこと〜」の後にはこのおっさん犬は登場しないんですよ。大サビ前の一番盛り上がるところで再び登場する空気読み。美しい。

最後4分10秒くらいにも最後のバウッ!があるけど、これはもはや余韻のバウ。締めのバウ。サヨナラのバウ。

期待膨らむバウ、最高潮のバウ、余韻のバウ。バウの三段活用。序・破・急。

このバウッ!のメリハリはブログを更新する上でも見習うべき点が沢山あるぞ。いや、それどころか生きる上で重要かもしれない。

引き付け、盛り上げ、浸らせる。魅力的な人間になるためにこのバウの人に弟子入りしたいと思いました。バウッ!

おじーでした。