おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

3回目ともなれば、ワクチン休暇くらい取っておくべきかと思った

 このページには広告が含まれています

ブースター摂取を完了

ワクチンパスポートのイラスト(スマートフォン)

昨日新型コロナウイルスの3回目となるワクチンの接種をしてきました。いわゆるブースター接種。これで抗体値?がまた爆上がりするそうで。

特に狙っていたわけではありませんが、1回目ファイザー2回目ファイザー3回目モデルナと、効果が高いと言われている交互接種が出来ました。

3回とも同じワクチンより抗体量"30倍超”も…EU推奨の「交互接種」 厚労省のデータでも明らかに

まぁ正直面倒くさいからもうこれで終わりにして欲しいところですけどね。

しかし、3回目を打ったことで僕も巷を賑わせている『ワクワクイベント割』が適用可能となったのはメリットです。

いやー、このネーミングには度肝を抜かれましたね。一周回ってセンス良いんじゃないか?って思いましたもん。どうですか?ワクチン打ってワクワク割です!って。

友人と国は未来にワクワクを、チンチンは過去に置いてきたなんて考察をしていたところです。ノーチンチン政策。

これはおそらく野球観戦もど真ん中で対象になるでしょうから、観戦チケットが2割引きで購入出来るのであれば正直ありがたい。今年は何回か行きたいと思っていますからね。

今月行われていたブロック割から考えても、5月以降から始まる新Go toトラベル制度の利用条件の1つにもなってくるんでしょう。野球観戦と違って旅行するかどうかは未定ですが、こちとら準備だけはバッチリOKよ。

 

 

ワクチン休暇も経験せねば

1回目2回目までワクチン打った後も普通に仕事に行っていましたが、さっきも書いた通り3回目でさすがに終わりになって欲しいなとは思っています。4回目については専門家たちも意見が割れているようで、今後どうなるかはまだわからない。

それでは、この3回目で終わりになる可能性だってあるかもしらんということで、今回初めてワクチン休暇を取得してみました。

と言っても普通の有給休暇を取得して、自分でワクチン休暇って言ってるだけですが。

実際朝にまったくの快調、元気いっぱいだったら仕事に行く気でしたが、狙っていたからかしっかりと37℃超えの微熱が出たので、堂々と休めました。

朝からスーパーのお惣菜をたらふく食べながらポカリを飲み、ひたすらゲームをするという素晴らしい1日を過ごしています。

なるほど、注射なんてみんな嫌ですからね。2回目までで副反応が強めに出たことある人なんかは特に。

これくらいのんびりする時間があっても良いのかもしれませんね。

ということで、ワクチン接種後も仕事してきた人に、取れるようならワクチン休暇とってみると意外といいぞってことを主張してみようと思います。こんな話を今更しているのは俺くらいなのだろうか。

おじーでした。