はま寿司のナレーションは有名声優
今日久しぶりにはま寿司に行ってきました。
回転寿司、三日会わざれば刮目して見よと言いますが、色々進化していましたね。
タッチパネルでオーダーするのは前からですが、レーンにもタッチパネルが新設されていて、まるで従来の回転寿司のように次から次へと色んな寿司が流れてくるような演出がされているじゃあないですか。
オールオーダーになって「こりゃ、もはや回転寿司なんて言葉は死語になるな…」とか考えていた俺が間違ってました。
まさか寿司画像を流してくるとは思わなんだ。さすがゼンショーグループはやることがデカい。
あとね、驚いたのは声優の選択システムですよ。
はま寿司といえば、以前からちびまる子ちゃんのTARAKOさんとか、フリーザ様の中尾隆聖さんとかを起用して「ご注文ありがとうございます!」とか「寿司が到着します!」的なアナウンスをさせていました。
ここしばらくはずっと炭治郎で有名な花江夏樹さんを使ってんなー。もうずっと彼で行くのかなと思っていましたが、新展開。
着席したら「選べる!タッチパネル声優ナレーション!」を導入!第1弾は花江夏樹さんとあわせて速水奨さんが選択可能に!」というチラシがでかでか置いてありました。
せっかくだから期間限定の速水さんでいくか。知らん人だけど。
ということで、速水ボイスを注文の度に聞いていましたが、こってりしてた。かっこいい声なんだろうけども。
なんか普段よりお腹いっぱいになった。
そもそもよ!
別にまる子ちゃんもフリーザ様も炭治郎も別に寿司食うシーンには必要ないだろ。
冷静に考えたら。
ただでさえいるか?有名声優の起用と思っていたところにまさかの選択システムですよ!こんなところまで進化しているなんて!
なんだろう、子供が喜ぶんかな。
わー!炭治郎だー!って。まだわからんでもない。
でもこの速水さんは子供は喜ばんだろ。
わー!BLEACHの藍染惣右介だー!なんて言う子供いないだろ。
神宮寺寂雷だー!とか。
力の入れどころがおかしいぜ。
それともあれか、俺が思っている以上に現代社会の人々は声優に精通しているのか。
いまだに大塚明夫はスネーク、田中真弓がクリリン、林原めぐみはらんま(女)、山寺宏一はめっちゃ色々やってるとか20年くらい同じことを言い続けている俺が悪いんか。
まぁでも喜んでいる人がいるからやってるサービスなんだろう。
わかった、謝る。
はま寿司が有名声優を起用したっていい。
別に豚塩カルビマヨのネギを復活させなくたっていいんだから。
おじーでした。