おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クラピアの成長を見つめている

庭の雑草対策どうしようかなーということで色々調べていたらクラピアって草がめっちゃ有能そうだったので植え付けてみた。スクスク育っているよ。

はてなブログでも記事の有料販売ができるようになったんだって

はてなブログがcodocと連携して記事の有料販売できるようになったらしい!とりあえず投げ銭設置しておく。

AmazonMusicからの1080円の請求が不正利用だった話

AmazonMusicから届いた1080円の請求。全てはそこから始まった。

休日の朝食はなんと優雅なホットサンド

朝飯は時短が正義。だけど休日はホットサンド。ホットサンドを焼く時間と焼き目の無駄っぷりは贅沢品だと思うの。

有料会員たるもの最高音質で!(Spotify)

Spotifyの有料会員になったから音楽は最高音質のリッチな気がするデータ量で聴くようになったよ。

うどんのゆで汁は違うだろ!

世の中にはいろんなスープ割があるけど、うどんの茹で汁はちょっと違うんじゃないかと思う。

OPPO Reno5Aからの機種変先に悩む

OPPOReno9Aの発表を見ながら次の機種変はどうしようかなーと悩む。

クロスバイクはダイエットに不向きだ

運動不足を解消しようと思ってクロスバイクを買おうとするのはやめな!5漕ぎが1漕ぎになるぜ!

はてなブログに紹介してもらうには

はてなブログに紹介してもらうにはどうすればいいのかのスペースを聴いただけの話。

ミルクティーは青春の味

高校生のミルクティー消費量は半端じゃないって思ったんだけど、もしかすると俺だけかもしれない。

滋賀旅行のおすすめ教えてくれ

琵琶湖を見に滋賀県に行きたいので、他のおすすめスポットを教えて欲しい。

Qrio Lockがマジで便利だった

ちょっと便利になればいいかなと思って買ったQrio Lockが革命的に便利だった話

嘘でおびき出そうとしてくる訪問販売がウザい

戸建てに暮らし始めたら訪問販売がたくさん来るようになった。あいつらめっちゃ嘘ついてくるぜ。

やっぱ牛角の強みは鴨ロースだよな

久しぶりに牛角でランチ。やっぱ牛角の強みは鴨ロースだよな。

Zoffニュースタンダードは本当に似合うのか

みんなに似合うを科学したZoff NEW STANDARDならば俺も逃げ続けてきたボストン型と向き合える。

働け金子コールは普通にイジメだと思う

正直俺も若手の活躍の方が観たいけど、働け金子コールは普通にイジメだと思う

乳首を浮かすな!

シャツにインナーは必須だよなということを言いたいだけ。

みんなのお題で落第をくらった話

みんなのお題は出題すれば良いってもんじゃないぞ。落第もあるからな。

これ中村屋監修じゃなくて中村の監修やんけ!!(ベルク あんバターどら焼き)

中村屋の監修だと思って買ったベルクのあんバターどら焼きが常務中村の監修だった件について。

ころころまるパン美味しそう

昔読んでいた絵本ってなにかなーと振り返ってみれば完全に1位はころころまるパンでした。やたら美味しそうなんですよ。

NHK野球中継のBGMがかっこよすぎる

試合があんまり面白くないとBGMに集中するようになることがわかった。NHKのBGMかっこよすぎ。

GOKUMINの高反発マットレスで睡眠改善を目論む

新しいベッドで寝ると体が痛くなるから、GOKUMINの高反発マットレスを導入した。効果はバツグンだ。

Qrio Lockで電子錠を後付けするぞ

鍵の開け締め面倒くさい!電子錠欲しい!ということでQrio Lock生活はじめました。こりゃいいや。

マリオってルッキズムの対極にいるよな

マリオって人として大切なことは勇気とジャンプ力だってことを教えてくれるよな。

花一匁を無限リピート中(ずとまよ)

ずとまよのトップリスナーになりました。今日も花一匁を聴きまくり出社。

承認欲求を拗らせたブログ構ってちゃんと称された理由を考える

承認欲求を拗らせたブログ構ってちゃんと称されたので、本当にそうかなと振り返る。そうかもしれなかった。

ジョージズバーガーでランチ【飯能市】

飯能初のグルメバーガー店であるジョージズバーガーさんでアボカドチーズバーガーを食べる。美味しかった。

田舎は自転車漕ぎやすい

田舎に住んでいた頃は自転車乗っても全然ストレスなかったな思い返す

俺はもしかしたら熟成醤油顔なんじゃなかろうか

丸源が第一回国民的熟成醤油顔グランプリを開催しているので、俺は熟成醤油顔なのか検証してみた。

今日から俺も楽天最強プラン

今日から俺も楽天最強プラン。略して俺最強。