おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オオミズアオとかいうやたら綺麗な蛾

オオミズアオとかいうやたら綺麗な蛾を見かけただけの話。幼虫に優しくしようと思った。

カインズの除草剤をまくぞ

夏本番の前に雑草対策。カインズの除草剤をまくぞ。

蛙化現象とかえるの王さま

蛙化現象が流行っているらしいので、かえるの王さまのあらすじを振り返る。

グミの変幻自在さはお菓子界No.1だ

グミは形が自由自在なんだから、子どもたちの好きなものの姿にすると良いと思う。ひろゆきとか。

ライオンズがCOACHとコラボしたユニフォーム

ライオンズ今年の獅子女デーはCOACHとコラボだぞ。レキシーかわいいね。

カロリーあってのマヨネーズです

カロリーハーフのマヨネーズなんてマヨネーズじゃない!って思うので一応売上も調べてみたよ。

好き好き勤務で勤務好き好き!これが新ビジネス用語だ

英語がただでさえわからんのに、さらにそれを略語にされたら手も足もでないぜ!

キンプリの退所問題が悲しいけど、仕方ないとも思う

『岸、生き物図鑑をつくる。』だけはどうにか存続させてくれませんかね。

応援ボイコットが大成功したようで

応援ボイコットとかいう構ってちゃんのケアをしないといけないんだからプロサッカー選手も大変だな。

最近の折りたたみ傘が軽すぎる【ウォーターフロント】

折りたたみ傘を常に持ち歩くようにしたけど、軽すぎて持っていることを忘れる。

THE SECONDのシステムが面白かった

THE SECOND観たよ。面白かった。キングオブコメディのくだりが。

からあげグランプリ最高金賞『奥州いわい』の鶏肉たち

からあげグランプリ2023東日本部門で最高金賞を受賞した奥州いわいの唐揚げ他色々を食べた。

毒素だの老廃物だのデトックスだの

なぁ、デトックスとか言っていないで腹が減ったら食おうやって話。

エブリデイペペロンチーノという若き貧乏人の知恵

貧乏時代の節約術、エブリデイペペロンチーノについて熱く語る。

ハードルの低い大人軸こそが人生の納得感につながる

社会の歯車であることを心から誇りに思えるのが俺の考える大人。生きやすい。

猫を使えばいいと思うなよ!

愛猫家たちの猫全般の愛は、自宅の猫への愛がトリクルダウンしたもの。広告に猫使ったからって買わないと思う。

長谷川信哉は未来を見つめている

Lビジョンの長谷川信哉の目には一体何が映っているんだろうと真剣に考えた結果、未来を見つめているという結論に達した。

ライオンズの新ユニフォームを配布デーで貰う

ライオンズの新ホームユニフォームが欲しいので配布デーに行ってきた。ひでぇ負け方だ。

楽天最強プランの何がいいって名前がいいわ

楽天モバイルの新プラン名がRakuten最強プランだって。思い切りのいい名前だ。

新潟ゴリラズが球界の盟主になる日

一番いい球団名について真剣に考えたらダントツで『ゴリラズ』だなってなった話。

タコの寿司を好んで食ってしまうのはもうおっさんだ

子どもはタコの寿司なんか食わん。タコを選んで食っているのは全員おっさんだという主張。

日本も牽制の回数制限を今すぐ導入しよう

メジャーリーグが時短のために大鉈を振るっているけど、牽制球の回数制限はマジで羨ましい。

人狼マッチングとか逆に真実になりそうだよな

マッチングアプリなんて嘘ばっかだろうから人狼の言っていることが本当だよ

車通勤も悪くないなと思い直す

無価値と思っていた車通勤が実に心地よくて連休明けのブルーな気持ちを晴れやかにしてくれた。

にいがた和牛でBBQの格を上げる(神林精肉店 柏崎)

ただのBBQににいがた和牛を取り入れることでBBQの格が一段上がるぜ。食おう、地域ブランド。

青海川オートキャンプ場でスウェーデントーチ

初めてのスウェーデントーチ。面白かった。

『萌味』たかはしたまご 1個250円の卵

萌味というたかはしたまごの1個250円の卵をお土産に買って帰る。卵かけご飯にするよ。

杭州飯店がとんでもない行列だから福来亭に行く

杭州飯店に行こうと思って行列で挫けて福来亭行くのあるある〜。

ラシエムのキーケースを使う

鍵をなくしたくないので、キーケースを買う。ラシエムとかいうブランドの配色が良い。

2連トイレットペーパーを均等に使う奴らに言いたい

2連になっているトイレットペーパーを左右交互に使っている人はトイレに卑劣な罠を張っていると言ってもいいと思う。